有料老人ホーム・介護施設の資料請求ならオアシスナビ

広告掲載をご検討の方

オアシスナビ×ハートページ

老人ホームを編集部が取材!コンシェール南千住(1)|オアシスナビ 介護の知恵袋では、お役立ち情報を毎日配信!

目的別に記事を探す

連載スタート!認知症★ドタバタ介護日記

W認知症・じーちゃんばーちゃんと暮らす、ゆず子の介護奮闘記!

どうなる?一人暮らしの認知症ばーちゃんの今後~漫画★孫娘のガチンコ介護

6月20日

どうなる?一人暮らしの認知症ばーちゃんの今後~漫画★孫娘のガチンコ介護

→続きはこちら

老人ホームを編集部が取材!コンシェール南千住(1)

2013年2月25日

千葉浦安に本社があり、全国のみならず海外でも様々な高齢者向け介護サービス事業を運営している株式会社リエイ コミュニケア24。今回ご紹介するのは、全国33拠点で展開しているサービスの中でも、ワンランク上の施設「コンシェール南千住」をご紹介します。
<取材・文 中条佳子>

 

*この記事の1回目2回目3回目4回目(最終回)はこちら

 

再開発エリアのタワーマンションにある施設

高層マンション「ロイヤルパークスタワー南千住」の2~3階にある施設

高層マンション「ロイヤルパークスタワー南千住」の2~3階にある施設

東京都荒川区の南千住は、JR常磐線・東京メトロ日比谷線・首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスの駅がある、利便性に優れた町です。明治時代から隅田川を利用した船と鉄道が交差するこの地域は、物流の拠点なっていたため鉄道貨物基地があり、また工場の町として発展。その下町の名残をとどめながら、近年は大規模な再開発によって整備され、タワーマンションが立ち並んでいます。

 

今回ご紹介する「コンシェール南千住」も、再開発によって建設されたタワーマンションの一角にあります。駅から徒歩5分の場所にある「ロイヤルパークスタワー南千住」の2、3階に開設されたこの介護付有料老人ホームには、複合商業施設が隣接し、新興住宅地としての賑わいのある環境の中にあるのです。

 

 

住みなれた土地で新たな暮らしをスタート

広々とした吹き抜けのあるラウンジでゆったりと

広々とした吹き抜けのあるラウンジでゆったりと

24時間365日、2:1のサーポートを実現するこの施設の総部屋数は43室で、現在ほぼ満室とのこと。入居者のみなさんは、こちらの地域に長く住んでいらっしゃる地元の方の割合が多いそうです。住みなれた土地で、新たなる暮らしをスタートすることができるのも魅力のひとつでしょう。平成20年に開設して今年で5年目になりますが、施設内はまだまだ新しく、隅々まで行きとどいた清潔さが感じられます。

 

次回はこの施設ならではの特筆すべき魅力について探っていきましょう。

 

*この記事の1回目2回目3回目4回目(最終回)はこちら

 

このホームの情報を詳しく見る

 

 

こちらのページもあわせてご覧ください

●他にもさまざまな老人ホームをリポートしています → 編集部の取材レポ <介護付き有料老人ホーム取材編>
●本人と家族にぴったりの老人ホーム探しのために→ 老人ホームの「見つけ方・選び方」

 

 

初めての老人ホーム探しガイド

老人ホームの種類とは

費用条件の見比べ方

こんなホームはNG

ホーム見学のポイント

入居までの流れ

 

 

 

 
logo_categ0では、あなたの条件にあった老人ホームを探せます。
掲載ホーム数は日本最大級! エリア・費用・医療対応など、さまざまな条件で検索が可能。
写真満載、日常の過ごし方、働くスタッフのコメントも紹介。「住んだ後がイメージできる」サイトです。
老人ホームを検索する
 

関連する記事
コメントを書く
ユーザー名:40文字以内
コメント:200文字以内
この条件で検索

このページのトップに戻る

都道府県から老人ホームを探す